げんぱつチョキチョキプロジェクト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/16(日)さよなら原発!小金井パレードの準備完了~。

明日はいよいよ、さよなら原発!小金井パレードです。
小金井のお母さんたちが地道に続けている心をこめたパレード。
母たちの子どもを思う気持ち、未来の社会を思う気持ちはすごいです。

げんちょきは、前回同様、Tシャツを販売させていただきます。
色、サイズを取り揃えてお待ちしています。

秋に向かっているとはいえ、まだまだ暑い。
寒くなっても、長Tシャツの上から着るとかわいいですよ。

明日の宣伝用プレートを作って、準備完了。

K3400262.jpg


あとはお天道様のご機嫌が良いといいな。

スポンサーサイト

パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹でTシャツ販売しました

sky!.jpg

スッコーンと青空。

でも気温32度とキビシイ残暑。
近くの神社ではお祭り(お神輿をいくつも見かけました)。

そんな9月9日(日曜日)の午後。
「パパママぼくの脱原発ウォークin武蔵野・三鷹」におじゃまして、Tシャツを販売しました。

T shirt

ウォークの集合場所の井の頭公園・西園です。近くにはジブリ美術館があります。

mother.jpg


木陰にシートを敷いて陣取り、参加者の方と会話を交わしながらの販売。

栃木から一人でいらした若い女性。ふだん周りの人とはあまり原発関連の話はできず、もっぱらTwitterで、とおっしゃっていたなあ。
お買い上げいただいたマスタード色のTシャツをさっそく着てくださってありがとう!
黄色は、このウォークのテーマカラーでもあります。

福島から避難されているという女性は、仲のよい友達が何人も残っていて心が乱れる、と涙ぐまれていました。



gathering.jpg

さあ、結構人も集まってきて、黄色い風船が配られ、シャボン玉が飛び、なんだかいい感じになってきました。


no nuke!


4時になり、ドラム隊やちんどんの音もにぎやかに出発です。
ウォークの様子はこちらの主催者ウェブサイトをご覧ください。
      ↓↓
「子ども達の未来と原発を考える1000人アクション」

600人の参加があったそうです。

快く販売させてくださった主催者さま、ありがとうございました。

小さなローカルがつながり、大きなうねりになりますように!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。