げんぱつチョキチョキプロジェクト



げんぱつチョキチョキーズ立ち上がる。

みなさん、はじめまして!
げんぱつチョキチョキーズです。
げんぱつチョキチョキーズって何でしょうね?
なんだかふざけたネーミングじゃない?とか
はたまた、怪しくない?なんて思っちゃったり。

2011年3月11日に起こった東日本大震災により福島第一原発事故が起きました。
未曾有の大震災の上に、原発事故という最悪な事態に直面し、
私たちは、原発というエネルギーがどれだけ危険なエネルギーであったかを思い知らされました。

私たち、げんぱつチョキチョキーズのメンバーは、
この事故をきっかけに改めて、
それぞれが原発のない社会を作って行かれないものか、
自分たちにも何かできることはないか、など思いを暖めてきました。

~脱原発のTシャツを作りたいね。
~いかにも活動家っぽいTシャツじゃなくて、
 お洒落で普段でも着こなせるようなTシャツが欲しいね。
~Tシャツの売上を被災地へ送れるといいね。
などアイディアが尽きず、

そうだ!どうせなら、子どももおとなも一緒に楽しみながら
Tシャツ作りの過程に参加してもらおうよ!
なんて意見も飛び交い・・・

メンバーの一人が、新進気鋭の?!デザイナーさんだったので
デザインは、彼に任せた!

地球にあふれたらいいなって思うものを切り絵にして
“原発マーク”に覆い被せちゃおうよ。
それをTシャツのデザインにしようよ、とデザイナーの野内 隆さん。

いいね、いいね、やろうやろう!
げんぱつチョキチョキーズによる、げんぱつチョキチョキプロジェクト発足だあ!

となったのでした。

早速企画を立ち上げて、年明けの、2012年1月7日(土)に
げんぱつチョキチョキ切り絵ワークショップを開催しました。
ワークショップのチラシはこちら↓(画像をクリックすると大きくなります)

げんチョキチラシ


このときの様子は、のちほどアップします!

Tシャツは、2月5日発売予定です。

カフェぼちぼち(2/5 12時~17時/萌え木ホール)で販売予定。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。


